2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海外に資産を持つ | トップページ | タイムシェア購入・・・ほんとに買いました »

2005年10月24日 (月)

タイムシェア購入・・・予定

ブログを書き始めていきなりですが、ハワイにタイムシェアの物件を
買ってしまおうかと思っています。

オアフ島のマリオット コオリナ ビーチクラブというやつです。

コオリナビーチクラブ




これは2年前に泊まったときの写真


昨日、大阪で説明会みたいなものがあったので、嫁さんと二人でのぞきに行ってきました。
実は、2年ほど前、ハワイに行った際に泊まっていて、立地、施設ともに結構気に入っていました。来年、またハワイに行く予定があるので、そのときも泊まろうかと話はしていたのです。

タイムシェアについて簡単に説明しておきます。

まあ、要するに

その部屋に泊まる権利を1週間単位で買う

ということです。

日本によくある会員制リゾートみたいなものですが、違うのは完全にその物件の一部を所有することになり、ちゃんと登記もすることになります。
当然普通の不動産物件と同様に譲渡も可能です。

もちろん、その1週間をその部屋に泊まってもいいし、世界中の他のホテルなどの宿泊の権利と交換することも可能です。

我々夫婦は、年に2~3回程度は海外旅行をしているので、まあ十分に利用価値はありそうだなと思い、とりあえず手付けのお金を払ってしまいました。
一応、クーリングオフの制度があるのでまだキャンセルもできます。

さて、海外に資産を持つ第1歩になるのか?

少し検討してみます。   

« 海外に資産を持つ | トップページ | タイムシェア購入・・・ほんとに買いました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15678/184146

この記事へのトラックバック一覧です: タイムシェア購入・・・予定:

« 海外に資産を持つ | トップページ | タイムシェア購入・・・ほんとに買いました »